Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone Xのカメラは高級コンデジに匹敵するか

こんにちは、Kotaxです。 当然iPhone Xは即座に購入し、ホームボタンの無い生活にも慣れてきたところです。色々賛否あるモデルですが、ガジェット好きとしてはiPhone6以来、久しぶりのフルモデルチェンジですから、もうこれは(無条件で)買うしかないわけで…

麺好きは是非! 格安フィリップス ヌードルメーカー

自家製麺のラーメンとか、生パスタとか、こういう洒落たお店は麺好きなら必ず一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。お家で気軽にこういった麺が作れる機械があるんですよ。 その名も、「PHILIPS ヌードルメーカー」! この機械が発売されたのは2014…

東和電子のOlasonicブランドがインターアクションに譲渡

オーディオブランドのOlasonicが(株)インターアクションという会社に譲渡されるそうです。ブランド名は残るんでしょうけど、ショックなニュースではあります。 japan.cnet.com もともとOlasonicは元ソニーのオーディオ屋が起こした会社のブランドで、好き…

SIGMAのdpカメラ SFDモードと通常モードを比較してみる。

普段の記録はiPhoneで十分。ただし、「今日は気合入れて写真を撮るぞ」という気分のときは、SIGMAのdpシリーズを持ち出せばほぼ間違いないKotaxです。 このカメラの凄さはこれまで散々語ってきたので、あえて語ることもないのですが、最近のアップデートで「…

Google AdSense