Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

麺好きは是非! 格安フィリップス ヌードルメーカー

自家製麺のラーメンとか、生パスタとか、こういう洒落たお店は麺好きなら必ず一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。お家で気軽にこういった麺が作れる機械があるんですよ。

 

その名も、「PHILIPS ヌードルメーカー」!

この機械が発売されたのは2014年の春。そう、3年以上前のモデルです。では、なぜ今になって購入したかというと、

「すんごく安くなってるから

 

この商品、発売当初は3万5千円くらいしたんですよ。いくら麺好きとはいえ、3万5千円は高いでしょ。しかし、それが今ならAmazonでたったの6千円くらいで買えちゃいます(2017年10月時点)。これなら、仮に少し失敗したって1日後悔すれば済む程度の痛みじゃないですか。

 

予想以上にデカイ!狭い台所だと置く場所に悩むかもしれません。我が家は使うときだけ箱から取り出すことにしました。

 

製麺自体は非常に簡単で、粉(どこでも売ってる)とお水、そして卵を定められた分量に沿って入れるだけです。自動でまぜてコネてくれます。

材料を自分でかえられるので、糖質ダイエット中で麺類があまり食べられない人にもおすすめですよ!低糖質のうどん粉、パスタ粉、ラーメン粉なんかが売ってますので、いれるだけです。

材料は自由に選べるので、あとはとにかく「量を正確に測って」投入すること、これだけ。

5分ちょっとでこれくらいの麺が完成。これを茹でてパスタにします。

 

完成したのがこちら!生パスタ。

はっきり言って、メチャ旨です!これ一台でパスタ、蕎麦、うどんなんでもござれです。麺好きは絶対買って損なしと断言できます。

 

この製麺機、社名で分かる通り、なんと外資なんですよ。外国の方がわざわざ自動製麺機作ってくれたんです。えぇ。きっと売れなかったんでしょうなぁ。。。当然モデルチェンジもしておりません。麺好きを自負される皆さん、在庫処分の今がラストチャンスですよー。

Google AdSense