Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばXperia Z Ultra ~妻になぜファブレットは受け入れられなかったのか?

さらばXperia Z Ultra。 タブレットはいらないからファブレットが欲しい、という強い奥さんの希望で購入したXperia Z Ultraでしたが、10ヶ月所有したところで嫁の我慢の限界に達し、結局中古屋さんに手放すことになりました。 Simフリーのグーグルエディショ…

ハイレゾトライ記① ソニー「CMT-SX7」不具合ニュースの間の悪さ

こんにちは、オーディオ沼にはまりつつあるKotaxです。 さて、Olasonic社のNano compoと富士通テン社のEclipseを買って、いよいよハイレゾを試してみる段になってきました。長かった、ここまでの道のりは。。。特に家族の説得が。。。 聴き比べてみた結果が…

(旅行記)セントマーチン島 / アンギラ島 ~ビーチ・買い物・食事の三拍子そろった良リゾート~

こんにちは、Kotaxです。 先日、夏休みを利用してセントマーチン島とアンギラ島に行ってきました。ここは、ビーチ・買い物・食事の三拍子そろった良リゾート地だったので、簡単な旅行記と、写真を貼っていきたいと思います。 まず、この両島は船で20分ほどの…

旧リコーファンから見た、GR2の残念さ

こんにちは、Kotaxです。 夏カゼがようやく治ってきました! さて、今日はリコーイメージング社の新型カメラ、GR2の話です。 僕は旧リコーのカメラ作りは好きだったし、GRというカメラの特別感も大好きです。 持ち歩ける本格コンデジというコンセプトらしく…

<レビュー⑥>身震いする感動! 富士通テン ECLIPSE TD510MK2 + Olasonic NANO-UA1a

こんにちは、夏カゼをこじらせているKotaxです。 オーディオ道突入ブログも6回目。今回は、いよいよスピーカー(富士通テン社のTD510MK2)とアンプ(Olasonic社のNANO-UA1a)を購入したところで、試聴です。 果たしてこの極小アンプでタイムドメインのTD510M…

<レビュー⑤>Olasonic NANO-UA1a + ECLIPSE TD510MK2 ~アンプ選び編

こんにちは、Kotaxです。 これまでECLIPSEを「エクリプス」と読んでいたところ、正式には「イクリプス」だそうです。大変失礼しました(汗) 気を取り直して今回は、ECLIPSE(イクリプス)にあわせるアンプ選びの話です。 アンプ選び アンプとは何かというと…

Google AdSense