Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<レビュー④>身震いする感動! 富士通テン ECLIPSE(イクリプス) TD510MK2 ~なぜイクリプスを選んだのか 編

こんにちは、Kotaxです。 富士通テン ECLIPSE(イクリプス) TD510MK2 購入記の第四回です。前回は、タムドメインスピーカーを買うことに決めた!という話でした。 今日はなぜTD510MK2を選んだのかという経緯を。 タイムドメイン・スピーカーにも色いろある タ…

<レビュー③>身震いする感動! 富士通テン ECLIPSE(イクリプス) TD510MK2 ~タイムドメインって何だ編

こんにちは、Kotaxです。 富士通テン ECLIPSE(イクリプス) TD510MK2 購入記の第三回です。 前回は、とりあえず自分の好みのスピーカーがHiFiと呼ばれるものだというらしい、ところまででした。 (前回ブログ) <レビュー②>身震いする感動! 富士通テン ECL…

<レビュー②>身震いする感動! 富士通テン ECLIPSE(イクリプス) TD510MK2 HiFiってのを買えばいいんだな編

こんにちは、Kotaxです。富士通テン ECLIPSE(イクリプス) TD510MK2 購入記の第二回です。 <レビュー>身震いする感動! 富士通テン ECLIPSE(エクリプス) TD510MK2① - Kotaxの買い物日記 全くの素人がスピーカーを検討するにあたって、とりあえず「くせのな…

<レビュー①>身震いする感動! 富士通テン ECLIPSE(イクリプス) TD510MK2①

こんにちは、Kotaxです。 前回お話しした通り、音楽や映画をもう少しいい音で聴きたい(観たい)と思って、半年ほど色々悩んできました。 (序章)オーディオ道突入! スピーカーとアンプを買うぞ! - Kotaxの買い物日記 あまりの沼の深さに考えるのが嫌にな…

最強の無線LANルーター ASUS製 「RT-AC87U」 レビュー

こんにちは、Kotaxです。 ガジェット好きと言っても、やっぱり好みの「範囲」というのは人それぞれあるわけで、僕はあまりインフラ分野の買い物はそれほど興味はありません。具体的に言うと、電気がどうとかガスがどうとか、そういう買い物?には特に興味が…

新型GR雑感 / 800ピクセルの写真が貼りたい

こんにちは、Kotaxです。 気が向いた時に写真ブログとなるこの日記なんですが、640ピクセルだと物足りなくなってきて、800ピクセルまでブログ幅を拡大してみました。 小樽漁村 でもそうすると今度は文章がだらだらと長くなって、ちょっと読みにくいんですよ…

(序章)オーディオ道突入! スピーカーとアンプを買うぞ!

こんにちは、Kotaxです。音感はないです。 突然ですが、「オーディオ道」という道があるのをご存じですか? その先には「沼」しかないという、恐ろしい世界です。 昔、このオーディオ道というのは大層栄えた道楽でして、1970年代から80年代にかけては、世の男…

(旅行記) ここは神戸は異人館

こんにちは、Kotaxです。出身は関西の甲子園のあるところです。 先日神戸を訪れた際、つれあいの買い物時間中に僕と子供はやることがなかったので、カメラ片手に異人館を初めて歩いてみました。地元の観光地ってあまり訪れないじゃないですか。僕もガイドブ…

<イヤホン> シャイオミ Mi In-Ear Headphones (ピストン2(Piston2)  レビュー②

こんにちは、Kotaxです。最近外食が増えて少し胃が重いです。 前回、イヤホンのあまりの進化についていけずに途方に暮れていたところ、とんでもないコスパのイヤホンがあるということで買ってみたのが、 Xiaomi(シャイオミ)製 Mi In-Ear Headphones Silver…

<イヤホン> シャイオミ Mi In-Ear Headphones (ピストン2(Piston2)  レビュー①

こんにちは、Kotaxです。 いよいよApple Musicが発表されましたね。定額聴き放題というスタイルにまだ馴染みがないのですが、これは要は月1000円払えば、iTunesで売られている曲が聴き放題(ダウンロード放題?)ってこと?ですよね、たぶん。 歳を重ねるに…

小樽観光と、ホテル藏群のレビュー

こんにちは、Kotaxです。 2週間ほど日本に帰国してました。 あまりまともな美味しい食事ができない国アメリカに住んでるものですから、北海道に行ってここぞとばかり魚介類を食べまくってきました。寿司サイコー。 余談ながらアメリカでももちろん寿司は食べ…

Google AdSense