Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

新型GR雑感 / 800ピクセルの写真が貼りたい

こんにちは、Kotaxです。

 

気が向いた時に写真ブログとなるこの日記なんですが、640ピクセルだと物足りなくなってきて、800ピクセルまでブログ幅を拡大してみました。

Otaru 2015小樽漁村

 

でもそうすると今度は文章がだらだらと長くなって、ちょっと読みにくいんですよねぇ。みなさんどうしているのでしょうか?

GINZA 2015銀座

 

新型GR雑感

いよいよ、GRの新型が発表されましたね。前も書いたかもしれないのですが、僕にとってはあのGRは少し大きすぎるんですよね。

今や質の良い1インチセンサーが出ているので、これを使ってリサイズしてくれないかと思っていたのですが、残念ながら先代のAPS-Cセンサーのボディもほぼ同じというマイナーチェンジにとどまりました。実売価格の下落を抑えるためには、ここらでモデルチェンジが必要なんでしょうが、正直なところちょっと肩透かしな内容でした。どうも最近のリコーペンタックスのデジカメは少し迷走しているような気がして、少し心配です。

Google AdSense