Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(ノイズトラブル)SIGMA dp2 quattro 修理行き決定(泣)

こんにちは、Kotaxです。 先日購入したdp2 quattroですが、早速、壊れました(泣)・・・・ もともと、電源を入れたあとの起動時間がDP2 Merrillに比べて遅いなぁー、と思っていたのですよ。まあそういう仕様なんだろうとあきらめていたんですが、今日電源を…

桜の木の下から

こんには、桜が恋しくてたまらないKotaxです。 この記事にどれくらいの需要があるのか分かりませんが、アメリカ中西部で桜を見る苦労の話です。 中西部っていうのは、シカゴとかそのあたりのことでして、冬はめちゃくちゃ寒いんです。氷点下20℃なんていうの…

<レビュー>新型Macbook 2015が来た!

こんにちは、Kotaxです。 賛否が渦巻いているMacbook2015ですが、買いましたよ。発売日に家電量販店に行っても展示すらされておらず、Apple Storeに行っても販売もなく肩透かしを喰らいましたが、めげずにネット予約してようやく本日届きました。 この品不足…

<レビュー>dp2 quattro と DP2 Merrillの比較レビュー

こんにちは、Kotaxです。 前回dp2 quattroを購入した記事を書きましたが、その結果、手元には先代のDP2 Merrillとdp2 quattroが仲良く並んでいます。画角も同じなんだからDP2 Merrillを売ればいいんですが、愛着もあってなんとなくそのまま手元においてあり…

<レビュー>dp2 quattroが来た!

こんにちは、Kotaxです。 先日dp3 quattroがたまたま手元にあったものですから、しばらく使ってみたんですけど、いやー、使い勝手がいいですね。なにと比べてかというとDP2 Merrillと較べて。とにかく使い勝手が段違いでした。 <続々報>アメリカのB&HでSIG…

<レビュー>ロジクールのPCスピーカー Logicool z150 レビュー

こんにちは、 タイムドメインが割と好きなKotaxです。 TImedomain lightをテレビスピーカーに奪われて以来、PCスピーカーを探してるんですが、なかなか良い物が見つからなくて悩んでます。難しいです。次に買うテレビスピーカーの候補はそろそろ決まってきた…

日本の音楽アルバムの価格はなぜにそんなに高いのか

こんにちは、Kotaxです。 いやー、出ましたね、サザンオールスターズの新アルバムが。ど真ん中直球の世代ではありませんが、カラオケやらなにやらでサザンの曲は非常に好きです。10年ぶりのアルバムですからね、早速買ってみたいと思います。 iTunes(USA) 15…

Google AdSense