Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

ユニクロの暖パン

こんにちは、Kotaxです。

また寒い冬が来てしまいますねぇ。防寒の準備はできていますか?

 

たまたま僕は今アメリカの中西部にいるんですけど、こちらの冬はですね、信じられないほど寒いんです。去年の冬なんてマイナス30℃ですよ。いやー悪夢のような冬でしたが、今年は更に寒いみたいです。

 

で、そんな極寒の地からの防寒着で外せないものというと、実はユニクロ。NYCやシカゴにも進出してきて、アメリカでの知名度も上がってきました。すごいぞ、世界のユニクロ。

 

特に僕が冬に手放せないのが、ユニクロの暖かいパンツ、暖パンです。なぜなら防寒グッズって上半身にはたくさんあるんですけど、防寒する時に意外と見落としがちなのが下半身なんですよ。手袋してコート着込んでマフラー巻いて、いざ外にでると下半身から風がヒューッと、って経験は誰にでもあると思います。僕の数年の極寒の地の経験からすると、

  • 防寒は下半身から

なんですよ、絶対に。

でもね、股引とか絶対に履きたくない、って思うじゃないですか。なんか昭和の親父っぽくて。いや、僕も既に十分おじさんなんですけど、それでも、ねぇ。。。と、そんな僕にぴったりなのがこの暖パンなのです。

 

おすすめ暖パン

この暖パン、いくつか種類がありまして、まず真冬の冷たい風を完全にカットするのが、防風レギュラーフィットジーンズ・チノパンです。


ユニクロ MEN 防風レギュラーフィットテーパードチノ - UNIQLO ユニクロ

 

 

僕はジーンズとチノどちらも持っていて、昨年身をもって体験してますが、どんな雪中を歩こうが吹雪の中を突き進もうが、本当に風を一切カットします。どれだけ極寒でも下半身はいつもホカホカです。もう冬の外出にはこれが欠かせなくなりましたね。

 

ただね、これらは極寒の風をカットするだけあって、着心地はやや重たくゴワつくところがあります。そこまで完璧に防風でなくて良い方はユニクロ ウォームイージースリムフィットストレッチパンツの方がお勧めです。


ユニクロ MEN ウォームイージースリムフィットストレッチパンツ - UNIQLO ユニクロ

 

これは今年買ったんですけど、肌触りはフリースです。フリースのズボンです、完全に。フカフカで、しかも暖かい。そして見た目はスリム。完璧だと思いました。これもとても買ってよかった逸品です。

 

いかがでしたか。

僕はこの3つのパンツでなんとか今年の冬を乗り切ろうとしているのですが、本当最近のユニクロは素材から新しいものを作りだしているので感服します。こういう新素材を使って、次はビジネス服を作ってくれないかなぁ。

 

それでは、また。

Google AdSense