Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

ドミニカ旅行計画

僕は今アメリカに暮らしていて、今年の年末はカレンダーの関係で少し休みが長いんです。なので、年末連休は中米に行こうかと計画しております。 

 

我が家には赤ん坊がいるので、あまり過酷な旅はダメ。子供がいない時はペルーやらキューバやら、グアテマラなんかに出かけておりましたが、そういう移動の旅はもう無理。

自ずとホテル・リゾートになってしまいます。 あとアメリカの食事にいささか飽きているので、そういう意味ではフロリダはもちろんバハマもダメ、ちょっとアメリカから離れたところに行きたいなと。

 

で、色々検討した結果、ドミニカ共和国に行ってみようかと思っています。

 

理由は、ドミニカ共和国では米を食べるらしいので。「米食の国に不味いものなし」とは誰の言葉だったでしょうか。もうハンバーガーは見たくない。。。

 

候補

ということで、いくつか条件をセットして検索してみました。

  • ファミリー向け
  • 1泊10万円以上とか、そういう高級なのは除外(無理)
  • かといって、ボロボロのホテルはダメ。一応リゾートで。
  • ゴルフリゾートは除外(やらないのです)
  • 年末年始にまだ部屋に空きがある

以上で6つほどヒットしました。

 

色々旅行してきましたが、年を取ってくると、やっぱりホテルは重要です。とくにこういう滞在型の旅行では。でね、色々お得なホテルなんかを探しまくって経験を重ねてきた結果、

  • 快適さと価格は比例する

というしごく当たり前のことがわかってきました、身も蓋もありませんが。それなりの快適さを求めるならそれなりのお値段、すごい快適さを求めるならすごいコストがかかるってことですね。もう、安くて高級なホテルを探すのはやめようと、そう思いつつサイトを徘徊してしまうんですよね(笑)

 

さあ、年末無事に旅行に行けているのでしょうか。


グランド パラディウム ババロ スイーツ リゾート & スパ - オール インクルーシブ (Grand Palladium Bávaro Suites Resort & Spa - All Inclusive)|プンタ カナホテル|ドミニカ共和国ホテル |【ホテルズ ドットコム】

候補1.プンタ・カナ


ラグジュアリー バイア プリンシペ エスメラルダ - オール インクルーシブ (Luxury Bahia Principe Esmeralda - All Inclusive)|プンタ カナホテル|ドミニカ共和国ホテル |【ホテルズ ドットコム】

 


マジェスティック コロニアル プンタ カナ オール インクルーシブ (Majestic Colonial Punta Cana All Inclusive)|プンタ カナホテル|ドミニカ共和国ホテル |【ホテルズ ドットコム】


サンクチュアリ カプ カナ (Sanctuary Cap Cana)|Boca de Yumaホテル|ドミニカ共和国ホテル |【ホテルズ ドットコム】


アルソル デル マール (Alsol Del Mar)|Boca de Yumaホテル|ドミニカ共和国ホテル |【ホテルズ ドットコム】


ビー リブ グランド マリエン - オール インクルーシブ (Be Live Grand Marien - All Inclusive)|プエルト プラタホテル|ドミニカ共和国ホテル |【ホテルズ ドットコム】

Google AdSense