Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

iPad Air 2のゴールドに似合うカバーは何色か?

こんにちは、成金趣味と言われてもゴールドのKotaxです。

 

早速ですが、皆さんのiPhone、iPadは何色を購入されていますか。僕は今回iPad Air 2を購入するにあたって、散々迷ったのですが、始めてのゴールド(64G)を購入しました。

以前に持っていたiPad Airがシルバーだったので、次は違う色にしたかったこと、かとって黒色はiPad miniと被るので、結果的に初めてのゴールドに手を出してしまったわけです。

派手すぎで成金趣味みたいかなーと心配していたのですが、思ったより落ち着いたカラーで、今のところ大満足です。

 

悩むカバーの色

そうなると気になってくるのがカバーの色なんですよ。初代iPad Airの時は「白と黒」ならぬシルバーと黒で、これはこれで気に入っていたのですが、どうもゴールドと黒のカバーというのは個人的にあまり合っている感じがしないんですよね。

頭隠して尻隠さずというか、見た目は派手なのに無理やり地味目の服を着ていて、お前どっちやねんと言われているような、なんというか、どっちつかずの感じがしてしまうのです。

  • どうせゴールドなら、やはり似合うのは同じ暖色系、しかも派手目の「赤」!

と思って買ってみました。

 

金色に合わせる色

考えて見れば、日常でゴールドを持つことってあんまり(日本人は特に)ないので、あらためてこうやって巨大な金色の物体(iPad)を持つと、色の組み合わせに悩みますね。耐性がないのでしょうか(笑)。

色々と試してみたものの、僕はやっぱりiPad、iPhoneのゴールドには赤色が似合うと思いますが、どうでしょう?

Google AdSense