Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

iPhone(スマホ)二台を収納できる最高に格好良いケース

世の会社員の方の中には、iPhoneが会社から支給される方も多いのではないでしょうか。iPhoneがスタンダードになるにつれ、会社のシステムもiPhoneに合わせて開発される。いよいよ企業の中にもiPhoneが進出してきてますよね。

我が社もその例に漏れず一定の役職以上にはiPhoneが支給されます。ラッキーと思った方、大間違いですよ!通話やネットのログはしっかり(会社に)取られるし、入れられないアプリもあるしってことで、結局プライベート用と会社用のiPhone二台持ちになるんですよね。

社内会議のたびに、この二台のiPhoneを抱えて歩いていたのですが、こりゃ絶対どっちか無くします。大体二台のスマホを持ち歩く時点で、全然スマートじゃないし(笑)

 

ということで、購入したのがこちら!iPhoneを二台収納できる本皮ケース。名付けて「iPhoneを二台持たされて土日もメールチェックさせられるリーマンの悲哀」ケースです。

こだわりは、iPhoneがちょうど収まるサイズ感。大きすぎず絶妙な大きさです。素材は本皮で使い込むほど味が出ます。しかも、二台収納の隙間に、ペンが一つ差し込めるおまけギミック付き!

散々探したのですが、実はこういうちょうどいい二台収納のケースってないんですよね。絶対ニーズあると思うんだけどな、こういうスマホ二台持ちの人のための格好良いケースって。市販を探しても見当たらないので、今回は特注オーダーしてみました。

 

こちら、上野にあるBorsa(革工房ボルサ)さんで作っていただきました。とっても丁寧な仕上がりで大満足です。同じようなスマホ二台収納ケースを探しておられる方、一度訪ねてみると良いのではないでしょうか。すごいクオリティですよ。

 

以上、iPhone2台収納ケースのご紹介でした。

Google AdSense