Kotaxの買い物日記

失敗も成功も数あれど、”買い物道”に終わり無し

<続報>3/17 dp0が発送されたという案内が届きました・・・

こんにちは、Kotaxです。

先日、アメリカのB&Hではdp0が予約受付になっていて、軽い気持ちで(なにかの間違いだろうと思って)予約を入れたという記事を先日書きましたが、な、なんと店舗より本日発送したとの連絡が届きました。3/19に自宅に届くそうです。 

 

え・・・?

ええー!?

正直なところ甘く考えていたところがあって、B&Hはよく仕入れていもいないものを予約させて、あげくに数ヶ月待たせるということがよくあるんですよ。カメラメーカーは日本が主体なので、これも仕方ないのです。ましてや日本では夏発売だと謳っている日本製のシグマの渾身のカメラが、3月にアメリカで発売になることなどありえないだろうとたかをくくって、この予約受付は何かの間違いだろうと、軽い気持ちでなんとなく予約を入れていた面がありました。

 

ま、まさか本当に発送されるとは・・・!

 

もしですよ、もし仮に、本当にdp0が3/19の金曜日に届けば、そりゃ嬉しいですけど、一方で広角レンズに全く親和性のないこの僕が、果たしてこのカメラを使いこなせるのか、(決して安くはない)出費に見合う価値が有るのか、非常に不安な一面もあります。

なにより洒落の予約だと思って家族にも言っていないこの現状をどう打破すればよいのか・・・

 

ぼくが予想する未来は、

  1. dp3 Quattoroの間違いだった(これなら家族への言い訳もたつし、狙いどおりだからそのまま使う)・・・30%
  2. dp2の間違いだった(それはそれで面白いけど、DP2 Merrillと被るし、ちょっと根切り交渉でもしようかな)・・・50%
  3. 本当にdp0が届く(途方にくれる)・・・10%
  4. その他(想像も出来ない事態に陥る)・・・10%

と踏んでいますが、果たしてどうなることやら。

 

待て、続報!

 

<続きはこちらから>

<続々報>アメリカのB&HでSIGMA dp0が発売とあるのでネット注文していましたが、いよいよブツが届きましたよ! - Kotaxの買い物日記

Google AdSense